• 2023.09.05
  • 活動報告

消防署見学に今年も行って来ました🚒✨

こんにちは😊もものきです🍑

今年も行って来ました‼️
みんな大好き消防署見学🚒✨

去年とはまた違った署内の重要箇所を
丁寧な説明とともにバッチリ見学させていただきました。💪✨

普段あまり見かける機会のない化学車の説明にみんな興味津々でした。

救急車に乗せてもらうと、見慣れない機械にワクワク😆

触ってはいけないボタンを押したいお年頃ってありますよね❤️笑

オレンジ色の制服に爽やかな笑顔が素敵な消防士さん達。

ピカピカに磨かれた消防車🚒

訓練用の高い壁✨

鍛え抜かれた肉体💪

暑い日も寒いも訓練し、重い防火服(約20kg)を着て出動するという
消防士の方々は本当にカッコいい子ども達の憧れですね。

またいつでも来てくださいね!と言っていただきました。

皆さまもぜひ、機会があればピカピカのカッコいい消防車を見に‼️
優しくて強い消防士さんに会いに行ってみてくださいね😊

消防署本部の皆さま。
お忙しい中、ありがとうございました☺️

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク